ネットビジネス

ブロガーズという桜子さん運営のアドセンス塾に入ってみた感想

こんにちは。

もう退塾しましたが、以前桜子さんの運営するアドセンス塾【ブロガーズ】に在籍していました。

このブロガーズはブログに設置するアドセンス広告の収入を狙って、効率的な記事の書き方やワードプレスの設置方法などを教えてくれる塾でした。

入塾費用は約10万円。半年後に期限が来て、継続する場合は毎月更新・半年更新・1年更新と期間を選択できます。その際の費用は入塾時よりもずっとお安い金額で継続が可能です。

私は半年と、その後の半年継続で、計1年お世話になりました。

実際にブロガーズはアドセンスで稼げるようになるのか?

いきなり夢をぶち壊す事を言います。

まったく稼げるようにはなりませんでした。

ただ、これはあくまで私の結果であり、しっかりと稼ぐ力をつけて結果を出している塾生の方もいらっしゃいました。

 

私が稼げなかったのは、ひとえに

自分にアドセンスで稼ぐためのマインドがなかった。

これにつきます。

ブロガーズは【稼ぐためのマインド】を伝授してくれる塾です

どんな仕事でもそうですけど、お金を稼ぐとなると、やっぱりそのお金を出してくれる相手が存在しますよね。

その相手が、どうやったら自分にお金を出してくれるのか。

どうすれば相手が喜んでくれるのか、役に立つことができるのか。

 

ブロガーズは、そういった【ブログでお金を稼ぐためのマインド・考え方】を教えてくれる塾だったと思います。

結果として私は全然稼げない、劣等生でしたけど…。

 

ただ

『稼ぐ人ってものすごく頭を使っているんだな』

『ものすごくスマホやPCの向こう側にいる人の事を考えて記事を作っているんだな』

それはすごくよく分かりました。

 

知ったからと言って理解して実行出来るわけではない…

ただ、稼いでいる人のマインドを垣間見て、「おお……」とはなっても、じゃあそれ、私に出来るか?となると話は別です。

 

自分なりに記事を書いてアップして…さすがに1日1記事は無理でしたが(本当に無理。キツい)、最終的に100記事に到達はしました。

でもアドセンス収入はまったく伸びず。心が折れて退塾したってのが、私が迎えた結末でした。

でも、カンの良い人やセンスがある人はブロガーズのマニュアルを虎の巻にして、ガンガン伸びるんだろうなあ…ってのも、感じましたね。

 

今思うと、がむしゃらに記事は書いたけど、全然検索に引っかかるようにタイトルをつけてないし、ライバルチェックもしていなかったし、

ぶっちゃけブロガーズのマニュアルにそった記事を書いていませんでした。

 

でもこういのも、今だから分かるのであって、当時はなぜ稼げないのか理解できずに本当に苦しかったです。

そして今でも、稼げなかった理由はぼんやりと分かるものの、じゃあどうすれば稼げるのか?ってのは……うーん……。実際のブログで形にするのは、私にはまだまだ……。

 

マニュアルが良くても実践する人がポンコツだと結果は出ない

ブロガーズのマニュアルって、おそらくすごく丁寧で良いものだと思うんですよ。おそらく…っていうのは、私自身が稼げてないので、稼げる人から見ると良いものなんだろうな、っていうね。

 

マニュアルに沿って実際に作ったサンプルサイトを公開してくれているし、ブロガーズのトップ?の光明さんって方のマインドマップもお手本として見せてくれる。

が、それでも私は

「なるほど。………で?自分としては具体的にどうすれば良いんだ?

みたいに思考がストップしちゃった。

 

高校生の数学の問題集を、小学生が一生懸命解こうとしている…みたいな?地頭や土台が整ってないのに、いきなり上級者問題を解こうとしちゃって途方にくれている…みたいな?

まあだから、私はブロガーズで稼げるようになれなかったけど、それは別にブロガーズが悪いんじゃなくて、私自身の実践の仕方が悪かったって話です。

 

でもブロガーズのコミュニティを覗くと、私と同じ状況の人もちらほら居たみたいです。『どうすればいいのか分からない、もっと具体的に丁寧に教えて!』と運営側に吠えている人(言い方が悪くてすみません)も、いましたし。正直共感も出来てしまった(苦笑。

ブロガーズの専用コミュニティもあったんだけど…

ワードプレスのブログってアクセスが集められるようになるまで時間かかるし、それだって検索意図にそった記事をちゃんと書かないとダメで。

かなり根気と忍耐を必要とする作業です。

結果が出る前にブログ更新を辞めちゃう人も居たんじゃないかと。

 

一応モチベが続くように、ブロガーズのSNSもあったんですけどね。

ただ、何を書いてもサポーターの人がポジティブ&ふわっとした事しか返信してくれなくて。個人的にはそこら辺にもモヤモヤしていました。

なに書き込んでも、いつも同じような内容しか書いてくれないし、じゃあ書き込むのも面倒くさいなー…と途中から思って、最後の方はSNS自体を覗かなくなっちゃってましたね。

 

でもそれも、私が『自分が何が分からないのか分からない』状態だったから、ボンヤリした質問や報告しか出来なかったせいだと思います。

 

とりあえず

・手取り足取りマンツーマンで教えて欲しい~って初心者さん

・自分の頭で考えるのが苦手な、受け身の意識が強い人

には、ブロガーズは向いていないと思います。私は両方当てはまるんですけどね……トホホ。

10万円はとても出せない…って人は、まずこの本を読んでみてほしい

10万円なんて大金、とてもじゃないけど出せないよ!(涙

って人は、とりあえずこの本をおすすめします。有名な本なので、目にしたことがある人も多いと思うけど

『本気で稼げるアフィリエイトブログ』

2千円でおつりが来ます。

 

10万円は無理でも、2千円ならまあ、出せるって人がほとんどだと思うし、ブログで稼ぐマインドって枠では同じ事を言っています。

とりあえず、こちらで稼ぐためのマインドを垣間見てみる…ってのもありだと思います。