引き寄せの法則

お前なんてアセンションしても取り残されるわ

こんにちは。

私が勤務している介護現場で、引き寄せの法則が大好きなバーチャンが居ます。毎日『歎異抄』やら『斉藤ひとりさん』やら『小谷みかこさん』やら『都市伝説の関』やらのことを話しています。

小谷みかこさんて、あのシンクロの?と思ったけど、めんどくさいので調べていません。

あと、ひとりさんや小谷さんの事は『さん付け』なんですが、ミスター都市伝説の関さんに関しては『関がね』『関が言うには』等、呼び捨てです。

なに、身内か?まあ別にどうでも良いのですが…。

 

このバーサンは私の人生至上、1,2を争う性格の悪さです。私が嫌うだけなら私個人の問題だと思うのですが、入居している利用者さんはもとより、職員も漏れなく彼女のことを嫌っております。ある意味凄い。

彼女のまわりにいるのは、認知症で昨日のことも覚えていないおばあちゃんばかりです。頭のクリアな人はみんな彼女を避けています。

 

……で、この引き寄せバーサンが最近しきりに『もうすぐアセンションが来て、お互いがお互いを助け合って感謝し合う、素晴らしい世界がやってくる』と言うんですよ。

いや、お互いがお互いを助け合うってアナタ仰いますけど、アナタがやっているのは他人に迷惑をかける事ばかりですよね。

 

自分のお金が惜しくてスマホをギガ放題のプランに変更せず、施設にWi-Fiを導入しろと大騒ぎしたり。

Wi-Fiは元々あったんだけど、彼女の部屋には電波が届かなくて、消灯時間が過ぎても電波の届く場所で大音響でYouTube見たり。

苦情が殺到して、施設側が電波の中継機械を設置したんですよね。

 

それで部屋でWi-Fi使えるようになって、『アタシが言えば、この施設はなんでも言うことを聞いてくれるの』とうそぶいています。

 

最近は視界に入れるのも嫌で、なるたけ引き寄せバーサンのことは避けているんですが、一時期の自分を見ているようで、嫌悪感で胸が痛くなります。

いやーほんと、他人に要求ばかりする引き寄せ信者って、ハタから見ると本当に痛い。

イタイ以外の何物でもないです。

そしてそんなイタイ人が『アセンションしてみんなで高次元に行きましょうね!』なんて言ってる日には……。

 

他人に迷惑かけて、他人の精神力と時間を削りまくって、そんな事にも気づかずに『自分はヒーラーでライトワーカーだ』なんて言ってるんですよ。笑えます。

しかも生活保護です。生活保護なのに、外部の身内から食料品を大量に宅配してもらって、施設の食事を『人間の食べるレベルになっていない』と言い切ります。

なら、食うな。みんな同じの食べてるんですよ。空気悪くなるわ。

 

こんな人、たとえ次の素晴らしい世界が来ると仮定して、行けると思いますか?私は取り残されるだけだと思います。もちろん私も他人をどうこう言える人間でもないので、黙って精進し続けます。

なんて、ブログで愚痴を書いている時点で黙って精進できてないんですけどね。

 

ブログはね、自分の黒い感情を吐き出すノートみたいなもんと言うことで。ちょっと大目に見てね~。…というか、別にお金取って公開してるわけじゃないので、特に誰に文句言われる理由もないとは思うんですけどね(苦笑。

まあそれ以前にPVなんてないんですけどね。それはそれで好き勝手に描けるので、メリットはありますよ。

 

とにかく間違った方向性で固まってしまった高齢の引き寄せ信者ってガチでタチが悪い!という事でした。