雑談・つぶやき

生きる事に意味なんか無いけど生きてるからとりあえず死ぬまで生きて行く

なんで自分が生きているのか、時々真剣に分からなくなります。

人間界の最大の謎。

生産性のない人間がのうのうと生きている、複雑怪奇な世界。

人間界と動物界との圧倒的な差

人間界ってマジでよく分からんです。

だって野生だったら、私なんて高校生あたりで駆逐されていてもおかしくないですもん。

 

彼氏いない歴イコール年齢でしょ?

生産性皆無。コレと言って社会に貢献できる才能もゼロ。

 

一応労働して税金納めてるから、まだOKなのか?よー分からん。

 

生活保護の制度もかなり謎。遊んで暮らしてる不正受給者なんて………あ、奴らは受給したお金を必ず全額使って経済を回しているのか(笑。

そう考えると、下手にタンス預金している人が一番ダメなのかしら?

 

なんか話がずれたな。

まあ、正直自分の人生に、自分が価値を見いだせないってだけなんですけども。今ほんと、何の楽しみもなくて。笑っちゃうくらい無くて。

 

ぶっちゃけ明日が死ぬ日だったら良いなーなんて思ったりもして。

たぶん私は寂しいのですが、ウサギではないので寂しいってだけでは死ねなくて。

野生でも無いから駆逐もして貰えない。

人間なんて哀しい生き物はもうなりたくないな

なんかさ、人間って哀しい生き物ですよね。

 

がんばっても報われない事の方が多いし、育てた子供に捨てられた親とかもいっぱい見たし、

捨てられる親は親で、言動がアレなので、仕方ないかと思う部分もあるし。

 

好きな人には好かれないし、嫌いな人にはムダに好かれるし。とっとと解脱したいけど、私みたいな駄目人間はまだまだ輪廻から抜けられないだろうし。

 

次に何かに生まれ変われるなら、私はウスバカゲロウあたりになりたいんですよね。

すぐに死ぬでしょ?感情も虫って無いらしいですし、生きる事のみに全集中して死ぬんですよ。

すごく良いなあ、と。

 

人間は下手に脳みそ発達しすぎて、感情やらプライドやら色々余計なモンがしゃしゃり出てくるから生きづらい。

 

だから来世はウスバカゲロウあたりになりたい。人間はもうやりたくない。辛いし悲しいし苦しいから。

 

でも自分から死ぬのは怖いので、とりあえず今日も頑張って生きるよ。仕事するよ。しょうがないもんね、それしか今は出来ないから。

死ぬまで生きるしか、出来ないから。