雑談・つぶやき

生活保護の某高齢者のどこがどう嫌いなのかが判明?した話

昨日のブログ記事で、私の嫌いな生活保護のババア2人についてちょろっと書きました。
でも結局のところ、私はあの2人のばばあのどこがどう嫌いなのか、ぶっちゃけよく分かっていませんでした。

 

「声ばかりでかい生活保護受給者」って時点で大嫌いなんだけど、でも同じ「嫌い」でも、2人のババアに対する嫌いの種類は違うもんだとも感じていたんです。

で、ボンヤリとその「嫌いの内訳」について考えてたんです。フェイク入れつつ、書いてみますので、興味のある方はどうぞ。

 

『「雅子さま綺麗」「皇室関係見てると涙が出ちゃう」って言ってる私カワイイ』って思ってるだろ、お前?!

結論から言うと、↑ の通り。

結局のところ、『雅子さまが綺麗で感動して泣いちゃう私』が可愛いって思ってるんだろうな、このババア……というですね。

あわせて読みたい
生活保護のクソババアどもは果たして日本人と言えるのでしょうか?な話どもども、うさぎ子です。 先日天皇陛下と皇后様の祝賀パレードが行われましたね。私は仕事でほとんど見られなかったのですが、仕事場の施...

とにかく自分の事が大好きで、私はこんなに可愛いのよ?!ってアピールしてるというか。伝わるだろうか、これ。

 

以前に【某テーマパークのお土産屋のぬいぐるみが可愛くって、思わずチューしちゃう私】な写メ画像をツイートして炎上してた若い女の子がいたと思うんですが、あれに対する感情に近い。

 

『ぬいぐるみが可愛いくて、思わずチューしちゃう私が可愛い』のであって、ぬいぐるみ自体にはたいして興味ないんですよね。私がビックリしたのは、チューしたぬいぐるみが未購入のものだったらしい事と、結局買わなかったらしい事。

よく買ってもないぬいぐるみに、そんな汚い不潔な真似できるな、頭大丈夫か?

 

なんというか、偏った自己愛や承認欲求の悪臭がプンプンしてて、すごく気持ち悪かったのです。

 

その気持ち悪さを、クソババアのうちの1人に感じるのです。精神的にずっと乙女というか、ぶりっ子?幼い少女のままでいる、純粋な私、可愛い。至高、尊い。みたいに、思ってるんだろうなー……みたいな。←この書き方も、たいがい悪意にまみれてはおりますが(汗

 

加えてこの人、病気アピールとか調子悪いアピールがすごいんですよ。超ウザイ。「コン…コン……んっ。……コンコン……」みたいな?めっちゃ可愛く咳してみせたり。そんで「痰切りのお薬をお医者さまから処方してもらったの」とか、いや、どうでもいいし。端から見てると寒いだけだし。

 

面と向かってハッキリ言えれば爽快なんですけどね。言ったら色々面倒な事になるので、もちろん言いません。私は貝になります。

実はこのババアを見て、私は本格的に引き寄せの法則から目を覚ましました

ちなみにこの人、引き寄せの法則が大好きで、自分の事を「ヒーラー」「エネルギーの強い人」とか臆面もなく言えちゃうスゴイ人です。大嫌いです。

あわせて読みたい
引き寄せの法則、本質は『無抵抗・中庸』
生活保護受給者が引き寄せ信者だった…。依存心の強い怠け者にウンザリした話先日アルバイト先で生活保護受給者さんと話をする機会がありました。で、よくよく話してみると、その人は引き寄せの法則が大好きだそうです。 ...

 

自分から「最近私、ウツで、寝てばっかりで、夜寝れないの……」とか、殴りたくなるような事言ってきたり。結局のところ歪な自己愛・かまってちゃんな性格が私の神経を逆撫でするんだろうな、と。

そういう、ただでさえ嫌いなタイプの人種に加えて、生活保護のダブルパンチですよ。嫌いにならないわけが無い。

 

日本の生活保護は本当に保護が必要な人を厳選して給付してあげてほしい

誤解なきよう書きますが、別に生活保護が悪いとは思っていません。

のっぴきならない事情で生活保護に甘んじている人もいるだろうし、以前ニュースで見た、生活苦で小学生の娘と無理心中したシングルマザーの話などを聞くと、「いや、頼むから生活保護を受けてください、お願いします!」って思います。

 

でもそういうギリギリまで頑張る人って、ギリギリまで頑張ってそのまま力尽きちゃうんでしょうね。で、約5秒で自助努力を放棄して生活保護を謳歌しちゃうような奴が、私は嫌いです。生活保護でなくても、ぶりっ子な性格は大嫌いです。

 

しかし、「ああはなりたくないなー……」とも思わせてくれるので、

充分な距離を取って観察するのは有益かな、とも思っています。