引き寄せの法則

引き寄せの法則を妄想し続ける人のゴールは生活保護だと思うんだ&引き寄せの法則の正体

引き寄せの法則にはまって、人生のうちの20年くらいを無駄にした自覚があります。

私が巷に蔓延している間違った引き寄せの法則に嵌って、詐欺師に騙されて大金をドブに捨てた話は以前も書いた通りです。アメブロとかに載っている引き寄せ関連の内容は、基本的に全部インチキだと、今なら思っています。

子〇系とか、ハ〇ピーとか、自分〇ジネスとか、心屋とか……。

 

というか、アメブロって営業しちゃいけない(収益をあげちゃいけない)ブログって思ってたんですけど、みんな商売してるよね。自分の儲け媒体へリンクで誘導するのはOKとか、そういう事なのかしら?

引き寄せの詐欺ビジネスから脱却できない果てに

まあ引き寄せ教祖の詐欺ビジネスは、もはや私にとってはどうでも良い案件になっています。(騙される人は、ある意味騙されたくて騙されてるんだし。※高齢者相手の詐欺は別です。

私は引き寄せの闇から目が覚めて、なんとか抜け出せた(と思っている)んですが、逆にずっと夢見る夢子のまま時間が過ぎていったら、どうなっていたんでしょうか。

ぶっちゃけ生活保護まっしぐらだったと思います。

しかも精神疾患のオマケ付き。

 

いや、心が病んで快復しないから生活保護コースなのか?引き寄せ難民って、かなりお金に困っている人が多い印象ですし、結局お金がないと生活保護になっちゃいますよね、最終的には。

 

で、結果の出ない引き寄せにずっと集中するのって、はっきり言ってスゴイ事だと思います。ずっと石のように動かず頭の中だけでエセポジティブな事を考え続けるんですよね。

以前の私も布団にくるまって、無理やりポジティブな妄想にふけってましたっけ……。

 

それが極まると、現実に絶望して、自殺念慮や希死念慮が高まってきたんですけど。軌道修正できて本当に良かったです。

 

たぶんの引き寄せの法則の正体って、コレだと思うのね

とりあえず私は自分の分を弁えて、自分の努力できる範囲で仕事なり生活なりを一所懸命やっていこうと今は思っています。

自分の今の器に見合った目標や夢を持ちつつ(持たなくても良い)、目の前の事を頑張る。

たぶんそれこそが、引き寄せの法則の本質なんだろうとも、思っています。地味だけど、真理だと。

単なるディスりになりますが、エセポジティブで引き寄せの法則に執着し続けて、貧乏になって生活保護になっちゃう人って、絶対一定数いると思うんですよ。ずっとエセポジティブを貫く根性は尊敬するけど(あ、やっぱ嘘、冷笑します)、結局手元には何も残らないで生活保護とかになるんじゃないですかね。

それってどうなんですかね。アホじゃないですかね。

 

生活保護って普通に納税している人から見たら、社会のゴミクズですよ。

なんかカン違いして偉そうにしてる人が多いけど、一人前にできる事は『食って排泄するだけ』のゴミ(ほんと、ゴミ)です。そこらへん自覚して、しおらしくしてればまだ可愛げがあるんですけど……。

 

病気や怪我で働けないならともかく、体が動くなら働きましょう。無心に頑張って働いてると、そのうち脳みそもクリアになって目が覚めるはずです。生活保護になる前に、引き寄せ界からちゃんと脱出できると良いですね。

脱出できても現実は特に変わらないでしょうけど、少なくとも詐欺師にお金をだまし取られる機会はゼロになりますよ。

つまりその分のお金が貯まります。

 

貯めたお金は、自分の人生を真に豊かにする事に使えば良いんじゃないでしょうかね?