まどマギ・マギレコ

【マギレコ】感想・結菜推しだけど時女一族の〇〇ネタに癒された

マギレコ第2部がおもしろい!

ソシャゲの【マギアレコード】、昨日(2019年10月28日)から、第二部『集結の百禍編』が公開となりました。

 

アプリのバージョン更新が必要で、その更新の準備にやたら時間がかかって(ずっと更新待機のアイコンがグルグルしてた)、

「今日中にマギレコのプレイ、できないのでは……?」

 

とビクビクしてました。が、無事にアプリの更新も済んで、遊べました~。

 

で、一気に第二部のストーリーを読んだ感想なのですが……

 

結菜、病みすぎだよぉおおおおお------!!!!!!!

結菜推しなんだけど、ガチャ実装されたら迷わず回すけど、でも、でも……!!!!!みたいな。

 

【マギレコ】新オープニング曲がカッコイイ、でもモノクロが不穏

第2部のオープニングの色調と曲が変わりました。全体的に、なんか、不穏な感じ……??

第1部では青空だった背景が、モノトーンに。曲も明るい曲調が短調?の微妙に悲しい感じの曲に変更されました。

 

私は第1部の

『誰も死にませーん』

『みんな仲良しハッピーエンドでーす』

なところに、いまいち違和感を感じていたので、この変化は嬉しいです。

 

まあそれは私が原作ファンだからであって、純粋にななみけとかが好きなユーザーさんには歓迎されるべき変化なのかどうかは不明ですけども。

 

結菜、ホロコースト、ダメ絶対(でも好き……)

第2部のストーリー、いきなり病んでる結菜さんが表紙絵?に来てるの笑ったんですけど(誤解を招く表現)。

虎屋町、好きなので、いきなり登場してくれて嬉しかった~。

 

でもやっぱ問答無用で殺す展開かあ。もう少し敵の内情を調べてから仕掛けても良いのでは?と思っちゃいました。

 

結菜はキャラデザや病み要素、体型など、かなり好みなキャラなんですが、このままじゃ敵キャラとして死亡して退場になりそうで、怖いです。それはかなりもったいない。

 

以前実装された、ハンナちゃんも1つのイベントストーリーで退場するキャラとしては惜しいと思ったんですよ。同じような事にならないように、大事に扱ってもらいたいものです。

 

そのためにはもう少し、結菜さんに頭を冷やしてもらう必要があると思うんだけども。

アオちゃんとひかるに頑張っていただきたい。

 

樹里サマは脳みそ筋肉なので、たぶんあんまり結菜の精神面のケアは役にたたないはず(ヒド)。

 

時女一族はポンコツ可愛い・マギレコ2部の癒し

フェリシアがいきなり半殺しとか、リアルにモブの魔法少女が殺されたりと、いきなり殺伐としたストーリー展開な第2部において、最後に出てきた時女一族のポンコツっぷりがすさまじい癒しでした。

 

可愛すぎる、いつの時代の田舎モンですか。

欝展開好きだけど、こういうほんわか担当チームがいて良かったです。

 

そしてマギレコにおけるPAPA先生の功績よ……。改札につかまった静香ちゃんネタが本編に採用されちゃってて笑いました。

 

第2部のストーリー、まだ分からないところもあるけど、面白かったです。とりあえずストーリーをスキップしないレベルでは面白かった。謎もてんこもりですし、早く続きが読みたいです。