まどマギ・マギレコ

マギレコ『Crimson Resolve~真紅の決断~』はアオが一番人気になるのかなー

マギレコ第二部サイドストーリー
ソシャゲの【マギレコ】で現在配信している、本編第二部のサイドストーリー・『Crimson Resolve~真紅の決断~』。

 

最後までシナリオを読んでの感想は

『アオちゃんが1番人気で確定するかなー……?』

 

全体編12話のフルボイス、アオちゃんの声が一番合っていた

個人的な感想ですが、フルボイスでの主要キャラ(結菜・樹里・アオ)の声を聞いた時、『あ、たぶんアオの1番人気確定だな』と思いました。

 

なんか、一番キャラデザインと声優さんの声質がマッチしてて自然だったかな、と。

 

それでも私の推しは結菜ですけども。でも好きレベルが拮抗してた人は、声をあてた状態を見て、アオに傾いた人も多いんじゃないかなーと。

 

それでも私は結菜推しですけども(2回目)。

 

とりあえず、結菜とアオがガチャに実装されたら1体は欲しい…

ガチャ確率がクソなので、正直あんまりマギレコのガチャって回したくないんですが。でも結菜とアオは手元に1体は欲しい!と思わせる魅力がありました。

 

今回のサイドストーリー、すごく好みだったし面白かったです。

キャラもみんな魅力的。樹里はちょっと、アレだったけど、でもまあ好きです。樹里さま、改心後は毎朝起きて1番に、自分が殺した魔法少女にお線香手向けたりしてたら……どうですかね?(どうですかねと言われましても)。

 

異彩を放っていたさくやさんも、シナリオ読んだら好きになった。だけどやっぱ、早く2Dイラストの修正はしてあげてください(苦笑。

さくやさんは実装となったら、配布キャラなら嬉しいかな。

 

『Crimson Resolve~真紅の決断~』ぶっちゃけ百合レベル高かった

つーかですね、今回のシナリオ、いつも以上に百合度が高かったと思うのは私だけでしょうか??

……あんまり第一部のシナリオ読んでないので、もっと高いシナリオあったらゴメン。

 

ほら、結菜の『私のものになってもらう』宣言とか、ひかるの結菜へのイエスマンっぷりといい、私的には好みの百合要素がたくさんで、無駄にハアハアしたんですけども(変態)。

あ、あとひかるの結菜への呼び方が、「様」じゃなくて、「さん」なのが……イイ……。

 

それから見た目的に、結菜が一番細くて幼い感じなのに、長女で強いってのが…。ギャップ萌えで、ええわ~……。

 

Pixvでチェックしたら、さっそく投稿があってニヤニヤしちゃったよ。全年齢向けの投稿がもっとあると、もっと幸せなんだけど。

 

しかし結菜さん、本編第2部でもずっと目が死んだままなのかしら…。仲間の前でだけは、光のある目でキャラ描写してほしい。アオちゃんが1番人気だろうって事で書き始めたのに、結局結菜のことばっか書いてもーた。