まどマギ・マギレコ

マギアレコードの第二部サイドストーリ『Crimson Resolve~真紅の決断~』が最&高な件

マギレコ第二部サイドストーリー

ソシャゲのマギレコこと、【マギアレコード】。現在第二部の本編ストーリー配信を控え、そのサイドストーリーを配信しております。

 

で、正直原作の見滝原組(プラス風見野)を目当てにゲームをしている私としては、さほど興味のなかったマギレコオリジナルキャラのストーリー。

……だったんですが!

ウワーヤベーヤベーどうしよう!

 

控えめに言って、第二部の『Crimson Resolve~真紅の決断~』、めちゃくちゃ面白いです!

萌えブタのワタクシ、かなり発狂してハアハアしております……!

 

マギレコ『Crimson Resolve~真紅の決断~』ストーリーが読み応えがあって良い!

あんまり期待せずに読み始めたストーリーでしたが、なんか結局一気に最後まで読んでしまいました。

回復薬使って一気にその日の内に、第一部のエンディングまで!

 

いやー、面白かったです。マギレコの第一部は、なんか途中でダルくなって、ぶっちゃけストーリーはスキップしちゃってたんですよ。ミザリーウォーターの章の、岩をかいくぐっての戦闘とか、シナリオだけだと何が起きてるのかまったく意味不明だったし、読むのが苦痛で。

ほかにも惰性でプレイしている時期がかなり長かった(まどマギ愛のみで頑張ってたなー……)ので、第一部のストーリーってほとんど把握してないんです。

が、第二部に突入するにあたって、なんか俄然面白くなってきたんですよ!

 

ストーリーとしては、キャラが少ないので、カンの良い人ならわりとすぐに〇〇が〇〇ってピンとくるんでしょうけど、ワタクシなめてかかってたせいもあり、完全にだまされました!

いや、終盤に伏線が回収された時には鳥肌たっちゃって!

 

正直マギレコでこんな興奮するとは思ってませんでした(ごめん)。大変うれしい誤算でした。

 

マギレコ『Crimson Resolve~真紅の決断~』音楽がめっちゃ良い!

マギレコの音楽が良いのは知ってたんですが、今回はかなり自分の中でも上位に来る出来の良さでした。なんかエラソーですみません。

 

終盤のきらりの一枚絵もカッコ良かったし、そこに流れる音楽もまた、カッコ良くてですね。や、きらりはキャラデザや喋り方が私の好みではないので、ガチャは回さないんですが、それでも『き、きらり~~~~!!!!ふおおおぉぉぉ~~~~!!!!』みたいな。

キモオタ全開でハアハアしちゃったですよ。

 

マギレコはサントラ発売したら、そこそこ売れるんじゃないかしら?って思うくらいに音楽が良いのでね。ミラーズの音楽とかも、個人的に好きですね。

 

マギアレコード運営は本気でガチャシステムを見直したほうが良いと思う

ストーリーも音楽も、キャラも良いマギレコ。

今回の新キャラ、メインとサブ含めて6人?でしたが、私が惚れたのは虎屋町の結菜。かわいい、超かわいい。口が三角になってるとことか、もうすごい可愛い……。

なんかここに来てマギレコオリジナルキャラに惚れちゃうのって、ヤバイ気もしますが、可愛いんだから仕方ない。

あ、でもガチャ登場したきらりのキャラデザはイマイチというか、もう少し可愛くできなかったのか?2Dの話ですけど。星4のカードイラストは可愛いとは思います。でも、ガチャを引くほどの訴求力はなかった。

 

あとは、さくやちゃんの作画ミスを早急に直してあげてください……。せめて白目は白く抜いてあげてくだされ……。

 

私は、ソシャゲはマギレコしか知らないんでアレなんですが、マギレコってソシャゲの中ではかなり質が高い部類に入るんじゃないんですかね?

で、そうなってくると、運営側に考え直してほしいのが【ガチャシステム】です。

 

あわせて読みたい
マギレコのガチャは悪い文明なので課金厳禁!ガチャに課金するとリアルマネーが減るんだよ?!ソシャゲで私が唯一やっている『マギアレコード』、略して『マギレコ』。 原作の『魔法少女まどか☆マギカ』つながりで、原作キャラのネタ...

 

ピックアップがせめて仕事するようにするとか、ピックアップの天井すり抜けは無しにするとか、でなければ排出率をもう少しアップさせるとか……。石の値段も高すぎだと思うんですよ。

 

正直ゲームの質が良くても、ガチャがあれだとサービス終了になる日も遠くない気がするので。

開発や声優、イラストとかもお金かかるでしょうし。

 

でも、石油王じゃない一般ユーザーとしては、あのガチャに課金する気にはなれないんですよね。たとえゲームが面白くても、です。そこらへんシビアなユーザーは結構多いんじゃないでしょうか。

 

具体案なしで文句ばかり言うのも申し訳ないんですが、ほんと、ガチャだけはなんとかしてほしいです。

 

マギアレコードの第二部サイドストーリ『Crimson Resolve~真紅の決断~』が最&高な件・まとめ

最後ガチャシステムに脱線しましたが、マジ今回のマギレコ面白かったです。

や、その前のサイドストーリー『深碧の巫』は読んでなかったんだけど、ネット上で評価高かったんですよね。なので今回の『Crimson Resolve~真紅の決断~』は真面目にプレイしつつ、ストーリーも追っかけました。

 

はあ……面白かったです。

 

ソシャゲでこんなにゾクゾクさせてもらえるなんて思ってませんでした。ちなみに『深碧の巫』は現在アーカイブで読んでいます。

 

………うーん、でも今回はほんと、結菜に完全にノックアウトされたなー……。

ロリで元締めで性格良し、しかもあの主従関係………。私の好物要素がかなり入ってまして、後半のストーリー次第では二次創作も出来ちゃいそうな勢いです。

 

いやでも、ホントに主従関係よい……萌える……。