引き寄せの法則

引き寄せ難民|自分以外の難民を見ると、真面目に地道に生きようって思うよ…

引き寄せをやめた後の平和な美しい風景

職場で引き寄せの法則が大好きな、生活保護のオバーチャンがいます。

昨日はそんな彼女が

『最近ね、歎異抄を読んだの。すごく分かりやすくてタメになったわ。ねーえ?もうアセンションが始まっているでしょう?地球の次元上昇よ、あなたも波動やワンネスを知っているなら、もう分かっているわよね?』

と話しかけてこられて非常に迷惑でした。

『すみません、そんな話よりもシーツ交換したいんで、ベッドから降りて談話室にでも行ってお待ちいただけませんかね?』って感じでした。

引き寄せ難民~引き寄せの法則がちっとも発動しないんですけど?!

私、もう20年近く引き寄せの法則が好きで、めちゃくちゃハマッて、『この法則さえあれば、私は完全に幸せになれる!』って思ってたんですよ。

でもこのブログにもチラチラ書いてますが、私の人生はぶっちゃけド底辺のままです。なにも改善しないどころか、なんなら気持ち良いくらいに右肩下がりでした。

なんでそうなったかと言うと、もうさんざん他の記事でも書いた通り『怠惰』『怠け心』『努力の放棄』あとは、なんだ…『自己憐憫』とか『被害妄想』とか?

 

私の場合は、少なくともそういった諸々の感情から、間違った引き寄せの法則の実戦をしてしまっていた(というか、そもそも引き寄せの法則ですらなかったのかも)ので、人生が

アレアレ?コンナ……コンナハズデハ……ッ???

みたいに、なってしまっておりました。

引き寄せ難民になるのは、そもそもの引き寄せ方法が間違っているんじゃね?

で、さすがに20年もその事に気付かなかった自分の馬鹿さ加減は、いったん棚の上に上げさせてもらってですね。

数年以上、引き寄せの法則を使っているのに、状況が良くならない場合は、たぶん使い方を間違えているので、ちょっと自分の引き寄せの法則についての考え方を冷静になって見直すほうが良いよね?って思ったんですよ。

 

だって、何年も引き寄せの法則を頑張ったんですよね?でも一切結果が出ていないんですよね?

 

だから書店で新種の引き寄せ本が出るたびに、買ってしまうんですよね。結果が出ないのは、やっぱりやり方が間違っているんですよ。

スポンサーリンク

だからもし、自分が『私、引き寄せ難民になってるなー……』と思ったら、一度自分の引き寄せのやり方を冷静にふり返ってみたほうが良いですよね(二回目)。

他人の引き寄せ難民っぷりは、たいへんな気付きがあります(感謝)

私の最近のブログには、引き寄せの法則・波動やら量子力学やらが大好きな生活保護のババ…クソババアが登場します(言いなおした意味とは)。

あわせて読みたい
引き寄せの法則、本質は『無抵抗・中庸』
生活保護受給者が引き寄せ信者だった…。依存心の強い怠け者にウンザリした話先日アルバイト先で生活保護受給者さんと話をする機会がありました。で、よくよく話してみると、その人は引き寄せの法則が大好きだそうです。 ...
あわせて読みたい
生活保護、絶対になりたくない!
生活保護には絶対になりたくない!医療格差を見てお金がないって怖すぎると思った生活保護。遊んでても国からお金がもらえる。受給している人は、働けるのに働かずに税金をかすめ取る人間のクズ。毎日がんばって働いている側から...
あわせて読みたい
引き寄せをやめた後の平和な美しい風景
引き寄せの法則の実践者って、端から見るとイタすぎるから黙っとこうよ。 引き寄せの法則が大好きで、関連書籍を読み漁って、四六時中『お金持ちになった私』『大好きな彼に愛されている私』『お姫様な私(www...

私は仕事なので、応対サービスなど必要最低限のことはこなしますが、このクソババアの事は心の底から大嫌いです。

ただ、同時に感謝している部分もあります。

 

それは『間違った引き寄せ実践者の末路』を見せていただいている、という面で本当に、もう本当に感謝しております。

 

引き寄せをやったのにも拘わらず、商売は傾き、子供からも見捨てられ、生活保護となり、性格・行動ともに難アリ、各種の施設から追い出されまくり、担当してくれているケアマネからも契約を切られる寸前で……

ちょっと、引き寄せをやったからこんなドロ沼になったのか、もともとの人間性がドロ沼だったから引き寄せに嵌ったのか、それは不明なんですが。

 

ただ、あれを見て『ヨーシ、ワタシモ、ヒキヨセノホウソク、ガンバッチャウゾ!☆』…な気持ちには、とてもじゃないけどなれません…(怖すぎる

 

それでも彼女の中では、

『カップにこびりついた茶渋に困っていたけど、職員さんに言ったらハイターで綺麗にしてくれたわ!これも引き寄せをやっているおかげよね!ウフゥー(はあと)』

みたいな、果てしなく小さな事にフォーカスして喜んでるんだろうなー…と。

 

私の書き方もかなり悪意がありますけど。そして数年後にこれを自分で読み返した時に『いや、お前もだよ。たいして変わんねーよ!』ってツッコミ入れてる可能性も多分にあるんですけど。

 

とりあえずね、生で見る、自分以外の引き寄せ難民ってかなりインパクトあります。引き寄せの法則なんて辞めます!ってくらいに。

 

人間地道に頑張るのが一番だなーと、本気で思います。目の前の事を頑張って、他人に依存しない、自分の尻は自分で拭く。

そんな姿勢で死ぬまで生きたい。そんな感じです。