引き寄せの法則

小池浩さんのパワーストーンブレスレットを私が買わなかった理由

引き寄せの法則、本質は『無抵抗・中庸』

私は以前『ドSの宇宙さん』って本の漫画版を読んで、小池浩さんに救われたんですね。

小池浩さんはひょんな事から宇宙の真理を教えてくれる『ドSの宇宙さん』に教えを乞うことになり、色々あって、2千万円の借金を完済した人です。雑な説明…。

 

※ポチらなくていいです。こんな本です、っていう説明のためだけの画像です※

 

で、この本自体は私的には読みやすいしハッピーエンドだし、とても好きなんですよ。

 

その後本家?のドSの宇宙本を読みました。トンドモ展開もあるけど、こちらも面白かったです。

※ポチらなくていいです(以下略)

 

で、小池浩さんは最初はアパレルが本業だったんですけど、最終的にはパワーストーンを販売して生計を立てるようになりました。あとセミナー。

 

で、本を読んだ流れで行き着くのは、当然(当然?)小池浩さんが売っているパワーストーンブレスレットが欲しいな~って感情なんですけど……

 

小池浩さんのパワーストーンブレスレットは1本2万5千円&2本付け推奨

ドSの宇宙さん本を読んだ私は、当然のごとく小池浩さんについて情報収集を進め(まあ、ネットで検索するくらいですけど)、『小池さんの売ってるパワーストーンブレスレット』に興味を持ちました。

で、あわよくば買いたい…と思ったんですが、値段を見て固まりました。

 

1本2万5千円て…しかも2本付けでさらにパワーアップて…

 

普通に考えてバカ高いと思うんですが、皆さんどう思われますか?

買う人はもちろん居るんでしょう。そして高ければ高いほど『値段に見合ったパワーがあるんだろう』『これさえあれば、私も幸せになれるはず。だってこんなに高いんだから』って感じで、買っちゃうんでしょうね。

 

実体験として、私も分かります。買っちゃうよね。まあ、みんな幸せになりたいんだよね。

 

そしてあわよくば、努力せず、労せず、お手軽に幸せになりたいんだよね(笑

スポンサーリンク

 

小池浩さんのブレスレットは石のサイズが大きくて女性には不向き

値段云々よりも、実は私的にはこっちの理由がメインで購入しなかったです。パワーストーンの粒のサイズですね。

必ず入れられる皇帝龍のパワーストーンが、たしか14mmだが15mmだか…。あと他の粒も写真を見る限りは大き目のサイズかと…。

 

数字だけで見るとピンと来ないと思うんですが、これ、結構な大きさです。少なくとも女性が付けるブレスとしては大きすぎると思います。

 

私は腕が短いんですね(いきなり何を)

 

短い腕に大粒のパワーストーンブレスレットを付けたら、なんか【ただのスピかぶれのオバサン】にしかならないだろうなーって。あと単純に大粒のブレスは重い。実用性が低すぎるってのも購入しない決め手となりました。

 

日常的に身につけなくても良い、って小池さんは言ってるので、一緒に持ち歩けば良いって考えの人には粒の大きさなんてどうでも良い話なんですけどね。

 

私、昔、欲張って大粒のクラック水晶とローズクォーツで構成されたブレスレットを買ったんですよ。駅ビルのパワーストーンショップで。

 

買った時は嬉しかったけど、すぐにつけなくなりましたもんね、重すぎて。ちなみに値段は3千円しなかったと記憶しています。

 

ブレス自体はまだ持っていて、部屋に飾ってあります。可愛いけど、別にこのブレスのおかげでなにか良い事があったか?と問われると、特になにもなかったです。

 

パワーストーンの代金でなにか美味しいものを食べたほうがお得だと思う

これは今まで散々スピ系のグッズに金を投資(嘲笑)してきた私の感想なんですがね、

 

ぶっちゃけパワーストーン買う金があるなら、その金でなんか美味しいもの食べたほうが良いよ。もしくは勉強したり、読みたい漫画や小説を買うほうが良いよ。

 

かなりお腹いっぱいになるし、心も満足するよ。しかもその状態になっても、たぶんあなたの手元にはまだ2万円前後の金が残ってるよ。

 

……とまあ、個人的にはパワーストーンブレスは不要って考えなんですが、もちろん欲しいと思う人の気持ちを否定する気もありません。

小池浩さんのパワーストーンブレスがあるから、私は絶対もう大丈夫!みたいな無敵モードになって人生が上手く回り始める人もおそらく居るでしょうしね。

 

私もお金がうなるほどあれば、とりあえずお試しでブレスレット買うと思うし(え)。ここらへん、わたしも貧乏根性というか、他力本願モードが全然治らない部分ですね。

 

まあ、だって、でもさ、楽して幸せになりたいしさ~(笑

 

でもドS本を読むと分かるけど、別に小池さんだってパワーストーンブレスを身に着けてから、すぐに借金を返せたわけじゃないですからね。

 

10年くらい?かかってますよね、完済に。

 

だからブレスレットがあっても、現実的な努力は絶対に必要ってことですよね。そこらへんの読み込みが甘いとブレスを買っただけで向こうから幸せがやってくるのをジーッとまっているだけの日々になっちゃうんじゃないですかね?