引き寄せの法則

夢を叶える人は、自分の未来を【決めて】信じる事ができる人

夢を叶える人はブレない!

 

 

引き寄せの法則なんて、知らなくたって、成功する人は成功します。

夢を叶える人も、勝手に夢を叶えます。

 

そういう人たちに共通する姿勢が

 

【確固たる自分の信念・願望を持っている】

 

ではないかと思うのです。

 

知人の後輩は、有名漫画家です

私の知人の後輩に、とある有名な漫画家さんがいます。作品が映画化されたり、漫画以外でも小説の挿絵を描いていたり、とにかく才能のある作家さんです。

私もその作家さんのファンで、コミックスを買ったりもしています。

 

で、以前聞いた話ですが、その漫画家さんは、高校生の頃から

【自分は漫画家になる】と、決めていたそうです。

 

実際に20歳前にデビューを果たして、以降着々と実績を積んで、現在に至ります。

 

知人の『雑誌の表紙に書かれる名前のサイズが、どんどん大きくなっている』って言葉がすべてを物語っています。

 

私は漫画家になるから、勉強なんて必要ない

昔、私がアシスタントをしていた漫画家さんも、【自分は漫画家になる】って決めていたそうです。

どんだけ決めていたかというと、

 

漫画家になるから、勉強は必要ない。高校も通う時間が惜しいから、あんまり行かなかった。

 

漫画を描く時間が減るから、高校も真面目に登校しなかったそうです。

 

で、10代のうちにデビューして、最盛期にはコミックスの増刷ラッシュで、数千万円単位の印税がバンバン入ってきたそうです

 

43歳で、国家公務員と結婚した友人

去年、友人が結婚しました。43歳でした。国家公務員さんと結婚して、契約社員をやめて専業主婦になりました。

 

ずっと働いていたので、いきなり専業主婦になり、三食昼寝つきの生活に。あまりに楽すぎて『正直、最初は本当にこれでいいのか?と戸惑った』そうです。

 

この友人はずっと契約社員をしていて、契約先から正社員の打診があっても応じなかったんですよね。理由は

【結婚したら、仕事辞めるから。】

 

 

この理由については、人によっては意味不明かも知れませんが(結婚するまで正社員すれば良いじゃん、とか)、ポイントは、

 

彼女は35歳の頃から『私は結婚する』って宣言していたんですよ。それ以前から宣言していたとは思うんですが、知り合ったのが、その歳だったもので。

で、35歳から43歳って、けっこう間が開いてますよね。

 

でも、その間決して『私は結婚できないかも知れない』とは思わなかったそうです。

 

結局 自分の心からブレない人が、夢を叶える

色んな成功した人の話を見聞きするんですが、きっと成功する人は【引き寄せの法則なんか知らなくても、成功する】んですよね…。

もちろん引き寄せの法則を知って、人生が開けた!って人もいるのは知っていますけど。

 

だいだい成功する人・夢を叶える人って、疑っていないんですよね、自分の成功や願望達成を。本当に叶うのかな…なんて、ビクビクしていない。

 

 

私は自己評価が低くて、わりとカンタンに自分の操縦軸を他人に渡してしまうので、こういうのはなかなか………;

まあ、そういう人は、とりあえず【現状の良い側面を見続ける】事を繰り返していけば、徐々に現実が変わって行くはずなのでね。

 

それと並行して、自分の軸もしっかりして、夢や願望を叶える強いマインドが形成されていくんだと思います。

 

『自分の夢や願望が、叶うかどうか不安? ちょっと何言ってるか分かんないです(叶わないワケがない)』状態になれるんですよ。