引き寄せの法則

【愛してる・ありがとう】言い続けた私の、現在の心境は『いい気分』です

ありがとう、愛してる、人生を好転させる言葉

 

一時期『自殺したい』しか頭になかった私ですが、現在とても元気に生きています。

 

絶望していたのは去年(2018年)の年末~今年の2月中旬くらいまで。会社をクビになって、しばらくは【無職ハイ】で元気だったのに、だんだんお金や仕事の不安が押し寄せてきて、人生に絶望していたんですね(笑

 

実際は、ヒマすぎて非生産的な自分の人生に絶望していたんですけど。

あわせて読みたい
人が生きるためには『心のより所』が必要だ
仕事がないから不幸なんじゃなくて、やる事がないから不幸を感じていた 直近の仕事をクビになって、無職ハイ(毎日自由でめっちゃ楽しい!状態)になりました。その後、だんだんと不安になって...

 

で、回復のとっかかりとなったのが『布団がある』ってアファメーション?(笑)で、決定打となったのが、こちらの本

『マンガでわかる! 借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』

でした。

 

あわせて読みたい
自殺を回避した言葉とオポノポノの効果
自殺の回避に役立った『布団がある』という言葉と『オポノポノ』 人間の心は不安定になることも多いです。私も昨年(2018年)末から2月中旬くらいまで、本気で『どうやって死のう…』って考えるくらい、...

 

『ありがとう』『愛してる』とりあえず、泣くまで言ってみる

ドSの宇宙本では【『ありがとう』を5万回言え!】ってあるんですね。それくらい言うと、潜在意識がクリアになるらしいです。

でも私、たぶん5万回も唱えていないんですよ。ちゃんと数えていないから不明ですが、体感としては1万回くらい…?

 

サルのようにひたすら『ありがとう』『愛してる』とつぶやき続けました。

 

で、つぶやき続けていたある瞬間に、突然心の奥から何かがブワーッとこみ上げてきて、号泣したんですよね。

 

…なんだろ、自分に対するこれまでの虐待行為を、本当の自分に謝って、許してもらえたような…とにかく『本当の自分に対する申し訳なさ』、加えて『許された』『安心感』…そんな感じの気持ちでした。

 

ペットにかけていた言葉がカウントされたのかも?

私はペットを飼っていまして、そのコに対してはかなりひんぱんに『大好き』『可愛い』『ありがとう』とか言っていました。

私が体感1万回くらいの『ありがとう』『愛してる』で効果を感じたのは、ここかもしれません。

 

潜在意識は誰に対して言った言葉かは考えないので、ペットに対して発したポジティブな言葉も、自分に対する言葉としてカウントしていたのかなーと思います。

 

しつこく意識的に、『ありがとう』『愛してる』を唱える

ありがとう・愛してるって言っても、人間だし、気を抜くとすぐに以前の自分に戻ってネガティブになりそうです。

なので外出時、意識的に歩くようにして、その間ずっと『ありがとう』『愛してる』って心の中で唱え続けました。時々『ありがと・だいすき・あいしてるっ♪』とか、テキトーにアレンジしたりして。

 

家にいる時は布団の中でも、入浴中でも、テレビを見ている時(器用だな笑)でも、スキあらばそれらの言葉を自分に投げかけていました。そうすると、だんだん心がポジティブになってくるんですよね。

本当にしつこく、『ありがとう』『愛してる』って言葉にしたり、心の中で唱えたりをくり返していました。

 

で、今は『自殺したい』とは思わなくなりました。朝、目が覚めて自然に『おはよー愛してる』とか言ってますから。メンタルのヘルスは良好かと思われます。

 

あとは『自殺しても、結局また生まれ変わって同じ事するんだろうし、ならば今がんばって生きて、人生の課題をクリアしたほうが得だよね』みたいな考えにもなっています。

 

ぶっちゃけ今も無職ですが、不安になるのはやめました。

まあ、だからって私の状況が劇的に良くなったかと言えば、そんな事もありません。ぶっちゃけ今も無職は継続中ですし、興味のある事柄が出てきたので勉強中ですけど、実際それで食っていける保障もないしねえ…。

 

ただ、自分で自分を不安がらせる事は、やめようと思うようにもなっています。

 

不安になる時ももちろんありますけど、正直よく分からない未来に対して不安になるより、今現在のポジティブな面に集中するほうが有意義だなと思えるようになりました。

 

家があるー、ごはんが食べられるー、とりあえず元気ー、とか。なんでも良いから、今『ある』事柄に意識を向けられるようになっています。

 

iPadProが購入早々バカ高い文鎮と化した時も、絶望したり怒り狂ったりしなかったのは、そこらへんの仕込み(笑)のおかげかと。一瞬ギャーッ?!てなったけど、すぐ『…なんとかなるべ、話のネタにもなるべ』って気分を立て直せた。

あわせて読みたい
アイパッドプロがロック解除できなくて使えない
iPadProのパスコードが不明、ロック解除できずにAppStoreで初期化した話 先日iPad Proを買いました。 私の始めてのApple製品は、20年ほど前に購入した【iMac】。それ以降はW...

 

日本にいる限り、まあ最悪でも飢え死にはしないだろうって思いもあるし。なんとかなるべ、みたいな。テキトーすぎる気もするけど、無駄に落ち込むよりマシだべ、みたいな。

 

ようやくエイブラハムの言う『いい気分』が分かった気がします

私、今まで本当に何冊も引き寄せの本を読んで、実践しているつもりでした。でも全然うまく行かなかったんですよね。

 

エイブラハムの言う『あなたがいい気分でいる以上に大切な事など、なにもない』って言葉も、分かったつもりになっていただけでした。だからいつもずっとイライラして、被害者意識にとり憑かれていたわけです。

 

今現在の私の解釈ですが、『いい気分』って、自分にウソのない状態で、加えて気持ちが高まったり、嬉しかったり、感謝できたり…。

究極、『心が凪の状態』なんじゃなかろうか?とも思ったりね。

 

おだやかな、よく晴れた日の、静かな美しい海のような…。なんか、そんな海を見ている(想像する)だけで私は心が安らぐのですが…。山が好きな人なら、富士山とか?

 

あと私、花が好きなので、駅前の花屋をイメージするだけでも良い気分になりますね。バラとラナンキュラスとスイートピーが特に好きです。

 

あとは動物の赤ちゃんとか…。ピンク状態のシャンシャンとか、最強ですね。

 

まあ、『いい気分』の正解は人それぞれだと思うので、ここらへんはどうでもいいかもしれません。各自で好きにすれば良いんじゃないでしょうか。

 

結論:ありがとう・愛してるは、効果があります!

長々と書きましたが、とりあえず私が言いたいのはですね…

 

『ありがとう』『愛してる』は無料な上に、効果があるから、みんな唱えたほうが良いと思うよ!!!

 

って話でした。

 

おしまい♪