引き寄せの法則

【引き寄せの法則】オーダーは明確に!概要だけでも明確に!!

引き寄せの法則で、願望はハッキリさせよう

 

先日、姪っ子・甥っ子と遊びました。

遊んだというか、動画を見せてあげました。その時に、姪っ子と甥っ子の【見たい動画のオーダー】の仕方が真逆で、面白いと思ったんです。

 

※2人とも未就学児で、字の読み書きが今はまだ出来ません。

 

甥っ子のオーダー・『仮面ライダーの動画』が見たい!

甥っ子のオーダーは『仮面ライダーの動画!』でした。

仮面ライダーって言っても、種類がたくさんありますが、そこらへんは自分でアップされている動画を選ぶ、との事。

 

めっちゃ明確なオーダーで、一瞬で検索が終了。あとはタブレットを甥っ子に渡して好きに視聴させました。

 

姪っ子のオーダー・『こないだ見た動画』が見たい

困ったのが、姪っ子の『こないだ見た動画が見たい』とのオーダー。

こないだって、いつだよ?私の端末で見た動画?それとも自分の家で見た動画?

バクゼンとしすぎて、まったく分かりませんでした。

 

マジョマジョピアーズ?セーラームーン?プリキュア?おじゃ魔女ドレミ?

 

適当にチョイスして動画を見せましたが、どれも違う!と…。なんかヒントになるキーワードが欲しかったんですが、幼児ゆえ、言葉が出ないようです。

 

結局マジョマジョの動画からスタートさせて、あとは自分で好きに動画をたどってもらいました。最終的に姪っ子が見たかった動画にたどり着けたのかどうかは、謎です…。

 

明確なオーダーでないと、こちらも希望を叶えてあげられない

この一件で、『引き寄せでもオーダーは明確にしないと、神様が困るよなあ…』と思った次第です。とりあえず、なんか核になる願望くらいはハッキリしてないと、何にもしようがないなあ、と。

 

幸せになりたい、金持ちになりたい、恋人がほしい…

 

色々願望はあるけど、じゃあ『幸せって、どんな幸せ?』『金持ちって、たとえば年収どれくらい?』『恋人って、たとえば異性であれば、誰でもいいの?』

例えばセレブの感じる幸せと、遊牧民の感じる幸せは内容が違うはずだし、私なら月収30万円とかならワーイ!って思うけど、経営者ならお話にならない額だと思うし。

 

恋人とかも、こんな相手はどう?って神様が用意してくれても、『違う、そうじゃなくて、もっとこういう感じの…』って受け取り拒否したり。

 

じゃあ、最初からその『もっとこういう感じの…』の、その、感じの部分を明確にしろって話だよな、と。

 

なんというか、

 

神様側に立ったと仮定すると、自分の願望ってどんなふうに取られるのかな

 

って。誰が聞いても分かりやすくオーダーできてるかな?って。ちょっと考えてしまう出来事でした。

今一度、自分の願望、なりたい未来の自分の姿を煮詰めてみようと思った次第です。