読書感想文

マンガ版ドS本の宇宙本・自分が嫌いな人、無気力な同士に全力でおススメするよ

ドSの宇宙さん

 

先日ハローワークで履歴書・職務経歴書の添削を受けた、その帰り道。

あわせて読みたい
生きるために、働いて稼ぐ。
履歴書・職務経歴書の書き方【40歳で懲戒解雇】ハローワークに行ってきた 働かないとお金の事が心配になったので、求職活動中です。 私は直近の会社で凶悪なミスをかまして懲戒解雇になりました。...

 

ツタヤでこんな本を見つけました。

マンガ版・ドSの宇宙さん

マンガでわかる!借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

 

ちょろっと立ち読みして、もうちょろっと立ち読みして、すごく欲しくなって買ってしまいました。

 

1500円は今の私には安くはない出費、しかもTカード忘れてポイントもつかない状態だった…。でも結局買ってしまった…。

 

そしてそれから数日後、『買って良かった。マジ良かった…!』とプルプルしている私がいます。

 

やっぱりマンガ形式は読みやすい&ドン底ヒロインに共感

この本はマンガを軸に、著者の小池さんが読者さんから受けた【宇宙のオキテに関する質問】に答える(解説する)形で、全体が進みます。

 

前著がこちら、『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』。

 

こちらの内容を補足する形でマンガ版が出版されたようですが、いきなりマンガ版を読んでも全然だいじょうぶです。私も前に出版された本は未読でした。

 

マンガ版の主人公・ヒロミは、【借金200万円を抱えた38歳のブラック企業の契約社員(冒頭でクビになった)】という、なかなかのドン底っぷりです。

しかもネガティブで自虐的。

  • 私なんか
  • 私って本当ダメ

 

 

そんな彼女が宇宙の真理を知り、実践していき、映画のようなハッピーエンドをむかえるまでの物語です。

 

ヒロミの自虐っぷりが自分と同じで、とても共感しました。そしてそんなヒロミが一歩一歩幸せの階段を上っていくんですよ。

もうね、頑張れ!って。応援するしかない。

 

※この話の何がすごいって、多少の設定はいじっているものの、ほぼ実話って事です。著者の小池さんも、宇宙の真理を実践して人生を大逆転した人ですし、宇宙…スゴすぎ。

 

不可能なんてないみたいですよ、少なくとも生きている人間が抱える程度の問題に関しては。

 

宇宙のオキテその3・『ありがとう』の力をあなどるな!

宇宙のオキテは1から14まであるんですが、その中で私の好きなオキテが3番目の

『ありがとう』の力をあなどるな!

です。

 

内容としては『ありがとうを5万回言え!』というもの。小林正観さんの本に書いてあるメソッド?らしいんですが…。

とにかく『ありがとう』と言いまくる。感情なんてこもってなくてもいい。ただ言うだけ。簡単。

スポンサーリンク

 

言っているうちに段々と自分の心に変化が現れます。主人公・ヒロミの場合は、ずっと自分の事を放ったらかしにしていた事に気付いて、自分をいたわれるようになりました。

 

私も『ありがとう』を実践した!

本の中で、『人が不安にかられる時って、たいてい行動が足りていない時』って書かれているんです。

私、これ、とてもよく分かります…。止まっている時って、思考の声がうるさくて不安になるんですよね。でも何かしら行動(ただの散歩でも)していると、その声は小さくなる。

 

ありがとうをつぶやくだけでも、立派な行動らしいので、不安にかられた時にひたすら唱えていました。お経か。

 

で、確かに効果はあります…。少なくとも私には効果がありました。うまく言えないんですが、自分の心と仲直りできたというか…(どういう説明だ)。

 

なんかね、『ありがとう』って、潜在意識が浄化されるらしいですよ。

 

ありがとうって言うだけならタダですし、ちょっと不安にかられた時とか騙されたと思って唱えまくってみてはどうでしょうか?

 

ドSの宇宙式・『ホ・オポノポノ』

ホ・オポノポノって、ご存知ですか?ハワイ生まれの心の浄化法なんですが…。

  • ありがとう
  • ごめんね
  • ゆるしてね
  • 愛してる

 

この4つの言葉をつぶやき続けると、潜在意識がクリーニングされるというものです。

 

このオポノポノについて、著者の小池さんが説明してる箇所があるんですよ。小池さんも最初は、ありがとうだのなんだの、何に対して言っているんだ?って思ったそうです。

 

私も以前こちらの本でホ・オポノポノを実践したんですが、その時はいまいち腑に落ちなかったんですよ。

『………え、あいしてるだの、ゆるしてだの、これつぶやいたからって、だから、なに?』みたいな。

 

でも小池さんの説明を読んだ今なら、もしかしたら、まったく違った感想になるかもって思いました。

 

それくらいストンと、ドSの宇宙式オポノポノの解説は腑に落ちたんです。

自分でもビックリするくらい、腑に落ちすぎて、ここだけの話、号泣しました(本当)。

 

ちょっとこの感動は私の文章では伝えられない…。でも『ああ、私、もっと自分を大切に扱わねばならん!』って思いました。

 

人生に絶望して、死んでいる場合ではない!

まあ、これまで、やれ『無職つらい』だの『ブスつらい』だの文句ばかり垂れ流していた私。

あわせて読みたい
【ニートの才能】仕事してても無職でも、結局不満だらけであった話 以前読んだ本・佐倉色さんの『とある新人漫画家に、ホントに起こったコワイ話』 諸事情あって冒頭でニートになっ...
あわせて読みたい
整形して美人になるなら良いじゃん。
美容整形して綺麗になれる人はまだ恵まれてる?来世は美人に生まれたい。 ヤフーを見ていたら、こんなページにたどりつきました。 「美容整形トークショー vol.1」レポート。 美容整...

でも文句言うヒマがあるなら、なんかやれ!動け!自分を大切にしろ!と考えを改めました。

 

…なんて言いつつ、数ヵ月後にはまた文句ブーたれてるかもしれないけど、ひとまず今は本気で頑張れ自分!と思っております。

 

この『マンガでわかる!借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』の中で私が好きなのは

  • ありがとうを5万回言う
  • ホ・オポノポノについての解説

 

でしたが、他にも

  • 期限を決めた願いが叶わなかった時は利子が付く
  • お金がたまる口ぐせ
  • なんでも願望達成と紐付ければOK

 

等々、面白いオキテがたくさんあります。マンガって事もありますが、私が今まで読んだ引き寄せ本の中で1番分かりやすいと思いました。

 

小説・ドSの宇宙本、Amazonオーディブルで無料で聴けます

マンガ版が良かったので、小説のほうも読んでみようとAmazonで探したら、

オーディブルで30日間無料で聴く事ができました。

 

オーディブルは初めて利用しましたが、ながら聞きできるのがすごく良かったです。※31日目からは料金が発生するので、そこだけ要注意です。

 

小ネタ・表紙の宇宙さん、光るよ(笑

表紙の宇宙さん、光ります

ちゃんと、見えますかね?しれっと光ってるの可愛い(笑