引き寄せの法則

【引き寄せの法則】上手くいかないのは、自分の器を無視してるから?

お金の引き寄せのコツ?

 

【引き寄せの法則】を初めて知ってから、約20年…。

相変わらずお金も愛も縁遠いまま、オバサンになってしまったヒト・えのもとです。

 

自分で書いててとても悲しくなった(笑。

 

えーと、ちょっと雑談というか、戯言なんですが、先日『私が思うようにお金を引き寄せできないのは、背伸びしすぎているからじゃないか?』と思ったんですよ。

 

どういうことかと言いますと……

 

コンビニのサンドイッチの値段をどう感じるか?

先日コンビニに行きました。

なんとなく、セブンイレブンのイチゴサンドが食べたくなったんです。

セブンイレブンのいちごサンド

画像:セブンイレブン公式サイトより

 

…なんとなくと言うか、まめさんがブログでおすすめしてたからなんですけど。

https://sotsugyousengen.com/2018/11/19/bonjinstyle/

 

とても美味しかったです。

美味しかったんですが、このいちごサンド、お値段が300円近くするんですよ。

 

少々思い出補正が入っているかもですが、私が子供の頃は、サンドイッチはもっとパンがぶ厚くて、具も今よりたくさん入っていたんですよね。

ポテトチップはノーマルサイズで120g(たぶん)、板チョコも80g(たぶん)あった時代です。

 

現在のサンドイッチは、それと比べてパンは薄切りだし、具も決してボリューミーではない。

 

あの頃は良かった……などと老害っぽく愚痴ってしまいましたが。

 

買ったときはあまり考えてなかったんですが、冷静になって『高いなあ…』って、思っちゃったんですよ。

自分で作る手間とか考えると、300円でも安いんですよ。それは分かっているけど、でも高いなあ、って。

スポンサーリンク

 

300円を高いと感じているから、お金が引き寄せられないのかなあ?

もし私が毎月50万円稼いでいたとしたら、コンビニの300円のサンドイッチくらい、まとめて10個買っても平気なんですよ。

食べきれないけども。

 

で、引き寄せの法則で6億円とか願っていても、6億円どころか100万円も引き寄せられない。

なんなら失っているケースのほうが多いのは、私が300円ですら高いと思ってしまうマインドのせいなんじゃなかろーか、と。

 

ピアノも最初はバイエルから始めるし…

引き寄せの法則のことを魔法みたいに思ってるフシがあった私ですが、

あわせて読みたい
ラスボス願望・本当の願望を見つけよう
引き寄せの法則は魔法じゃない。行動しない願望の裏にラスボスがいると思う件 『引き寄せの法則』は、自分の思考(気分の波)が具現化して現実に現れるってやつです。 かなり市民権を得ている法則だと...

 

結局うまく行かないのは私のお金の器が小さすぎるからなんですよ、きっと。

 

たとえばピアノ。

ピアノも習い初めって、バイエルから始めますよね。

ちゃんと習った事ないから。よく知らないけど。とりあえず基礎固めの曲から始めません?

 

で、練習を重ねて指が動くようになって、最終的に難しい曲が弾けるようになる。

 

私がいきなり『6億円を引き寄せたい!』って言ってるのって、『ピアノ弾いた事ないけど、「鐘~ラ・カンパネラ」が弾きたい!』って言ってるのと同じじゃないのかとね、思ったわけです。

鐘~ラ・カンパネラ

リスト作曲の、超絶難しいピアノ曲(雑な説明…)

 

そりゃー、無理だよ。

 

自分にとって現実味のある金額から始めるのが吉?

お金を引き寄せたいけど、全然うまくいかない!って場合は、身近な金額から試してみてはどうでしょうか?

私の場合だと、月額25万円とか…。

 

ぶっちゃけ今は無職だし、25万円も激しく高嶺の花って感じですけど。

まあ、だからって絶望的に無理だーって感じの金額でもない気がするし…。この『~でもない気がする…』ってのが、キモな気がする。

(『気がする』ばっかりだな;)

 

もしくはもっと小さく、『いちごサンドを平気で買いまくれる私になる!つーかなった!』とかでも良いかも。

 

 

金額の設定は人それぞれですけど、自分のお金の器の大きさを確認してみると、案外うまく引き寄せられるかもしれないですよ。

と、いうような、雑談というか、戯言というか、ひとり言でした。