生活・健康

可愛くって使いやすい。2019年の私の手帳はペイジェムです。

2019年のおすすめ手帳記事の画像

本日は2018年10月12日です。

10月も上旬を過ぎましたが、来年の手帳、なにか考えてますか?

 

私は先日、ふらっと地元の大型ショッピングセンターに行きました。

お店に並ぶ手帳をなんとなく眺めていたんですが、そこでとある手帳に一目ぼれしてしまったんです。

 

か、かわいい…。

 

 

外見もかわいい・中身も使いやすい。

PAGEM(ペイジェム)の手帳をご紹介します。

購入したのは「ペイジェムファミリー×Monthly」のパープル

手帳の画像
「ファミリータイプ」「ママのためのスケジュール帳」とのうたい文句で販売されていました。

シングルの人には関係ないか?と思いつつ、外見の可愛さに誘われ中身をチェックしたところ…。

 

めっちゃ良い…。

月間レイアウト(カレンダータイプ)

月間カレンダー部分の画像
日付のところ、上下に区切られています

 

午前・午後に分けて予定を入れられるんですね。

1日にメリハリができそう。
手帳の左側の画像
左のメモスペースには、その月の「やることリスト」を設定できます。

月間レイアウト(横ケイタイプ)

月間カレンダー横ケイ部分の画像
カレンダー部分だけじゃちょっと足りない場合に。

日記代わりに、家計簿代わりに…なんでも自由に使えます。

2018年12月から始まる

前年の10月から始まる手帳が多い中、12月始まりは個人的に嬉しい。

 

2018年の手帳を使っていれば、前年度分ってぶっちゃけ必要ないですし。

※2018年12月は月間カレンダーのみ付いています。

用途いろいろ・3種のメモページ

日付記入できるメモの画像
ドット有のメモの画像

3つ目のメモはキリトリ線が付いているので、連絡メモとしても活用できます。

その他の機能面

快適に使えるあれこれをご紹介します。

カバーは防水タイプ

手帳カバーのアップの画像
こちら、カバーのアップ。

ビニール製のカバーなので、水や汚れに強いです。

1年間ガッツリ使うものだから、きれいに使えて安心

ペンホルダーと名刺ポケット・しおり紐・妊活にも?

手帳のペンポケット・名刺入れの画像
ペンホルダーがあるので、メモするときにペンを探して慌てなくてすみます。

名刺ポケットにはお守り代わりのカードとか、絆創膏とか、ちょっとした物を入れても便利。

東京・大阪の路線図がもとから付いています。

しおり紐の画像
しおり紐も付いているので、お目当てのページをスマートに開けます。

役立つ巻末付録

贈答のマナー一覧表は役に立ちます。
マナー一覧表
結婚祝・病気見舞い・葬儀等の袋の表書き例、贈る時期や金額の目安など、いざという時にパッと確認できて便利です。

 

その他災害ダイヤルの使い方、食の豆知識等が載っています。

ヘルスチェックカレンダー画像
ヘルスチェックカレンダーは自分の生理周期などをメモしておけます。

体調管理に便利そうだなー。

妊活される方の役にも立つのかな?

コンパクトな自分史

表紙カバーに年度がエンボス加工されています。
年度の入ったカバーのアップ画像
冊数をかさねていけば、世界で1つの自分史ができますね。

数年後に見て、自分の成長具合をチェックしたい。

売上げの一部は寄付金になります

ペイジェムの手帳の売上げの一部は、東日本大震災による遺児のための基金に寄付されるそうです。
寄付実績カードの画像
手帳に寄付実績のカードが付いています。

 

欲しい手帳を買うだけで、応援消費できるのはありがたい。

 

2019年はこれまでの「平成」から「新しい元号」に変わります。
素敵な1年になりますように。

 

以上、「可愛くって使いやすい。2019年の私の手帳はペイジェムです。」でした。

 

 

私はパープルを買ったけど、ピンク・ラベンダー・ボルドーブラック色々あります。